発達メガネと家族の日記

発達障害と向き合いながらなんとか生きてるポンコツさんとその家族の日記

【朗報!】モバイルPASMOが2020年春登場へ!

モバイルPASMOが2020年春登場へ!

電車やバスに乗るときだけでなく、街での買い物の際などの必需品、交通系のICカードPASMOのモバイル版「モバイルPASMO」がリリースされることが発表されました。

普段私鉄のみでJRは使わないので、モバイルSuica定期券は使えず、
PASMO定期券カードを持つしかなくて、これがまたよくカードを無くしてしまい、朝、たびたび切符を買うしかないハメになっていたADHD野郎としては、とっても朗報なのです!

 

モバイルPASMOのサービス内容は?

従来のカードタイプのPASMO同様、電車やバスの乗車、ショッピングの利用ができる。また、クレジットカードでのチャージや定期券の購入ができるほか、故障・紛失時も窓口へ行くことなく再発行手続きが可能となる。
とのこと。

今回の対象はandroid版のみ

しかし、今回のリリースはandroid版のみで、iphone版はまだなんですね。(幸い私はandroidユーザ)
iphoneユーザさん、すみません、お先でございます(*'ω'*)


モバイルPASMOリリース日は?

で、いつからリリースなのかはどこを見てもまだ日程は発表されていないようです。
「2020年春から」リリースとしか。
おそらく私予想としては、3月末~4月の定期購入者ピーク時には間に合わせてくるんじゃないかと。。今後の発表に注目です。